2012年2月1日水曜日

#000 無題

活字好きである。
読むのも好きだが書くのも好きなんです。

前からいろんなところで書いていたりもしたが、
この度一本化しようと思い立ち、今更ながらブログを立ち上げてみる。

ほんといまさら。だよね。

過去に書いた文章のコピペをすることもあるだろうし、
新しく書き起こすこともするだろうし。

好き勝手なことを書くけど、読んでもらうことが前提。
だから共感なり反感なりしてもらえるような文章を書くことを心がけるつもり。

読んでもらうからには反応が欲しくなるのも人の性。
食べ物・動物ネタの場合に反応がいいのはテレビの視聴率と同じだけれど
それ以外の題材について、はたしてどれだけ反応してもらえるか!?


とりあえず想定しているテーマは2つ。

意外とポエマーなわたし、文章の美しさやことばの秀麗さを目指してみようかなと。

もう一つは、SATC的な、ミーハーだと言われそうだけどでもみんな好きでしょ。
ということについて書いていくつもり。

こないだFacebookにて「8歳年下の男性から誘われた」って書いたら、
びっくりするくらいの反応があった。
友達になっていても特に頻繁な関わりのない人からも珍しく「いいね」と押されていたり。
5人に1人という、大量のいいねが釣れたことに気をよくしたわけなんです。

FBといえば、mixiやGREEなどのお子様化してるプラットフォームから抜け出した大人の、
新しい社交場なわけで。
20代もいるけど、30代40代の割合もすごく多い、そんなフィールドで、
「8歳年下とデート!」って(30代の私が)呟くと、男女共にものすごく反応があるわけで。

あらみんな、なんだかんだ言ってもそういう話好きなのね♪

ということで、徒然なるままに書き連ねる予定です。

どうぞ、よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿