2012年3月11日日曜日

#008 洪水

B型の私です、こんばんは。

突発的に、「なんか言いたい!」という感じが溢れたときは、
Twitterに、ほんどどーでもいいことを、思いついたまま呟く。

今日はそんな1日でした。


一つくらい名言が出たんじゃないかと、淡い期待をもって振り返ってみた。

あったよ、それっぽいのが。


========================================

忙しいという字は、「心を亡くす」と書く。
充実してることと忙しいことは、まったく別物だ。

========================================


悪くないね。
名言botにありそうだよね。笑


最近、自分が発してる言葉が上っ面を流れてる気がしてる。
よろしくない傾向。
だから、なるべく必要以上に喋らないようにしてる。

Twitterは、言葉のベルトコンベヤーだと思ってるから、勝手に流れていく。
だから、思ったことをより赤裸裸に書いてるかも。


このLOUNGE6号室も、思ったことを素直に書いてる。
今のところはね。


かっこいいことを言いたいという気持ちはある。
流麗な文章を書いて人になるほどと思ってもらいたい気持ちもある。

でも、それ以前に、言葉は私の感情吐露のツールなんだな。


素直に表現して行動することがあまり得意でないわたしとしては
文章で書いたほうが整理がつくし、より素直になれたりするわけで。

結局は自己満足と自己主張ってことか。


ふむ。まぁでも、それもまたよかろうよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿